川越の五ッ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロからおはようございます。

小江戸市場カネヒロのこれからの取り組みについて

私は日本農業に対して不安を感じております。

私は、農産物検査員であり雑穀エキスパートでもあります。

五ッ星お米マイスターもいます。

しかし、小さいころから農家を回ってお米を集荷して半世紀以上

親の仕事をついでさらに発展させてまいりましたが、農家さんが年々激減しているのは事実で歯止めがかかりません。後継者もほとんど跡を継ぐ人はおりません。

自分に何が出来るか?米屋として行く道を考えております。

日本農業は私たちが守る覚悟でこれからの仕事を進めてまいりたいと決心しています。

数千年の昔から、穀物を主食としてきた民族で…これを民族固有の食文化と申します。

例えTPPが始まろうとも近くでとれたものを食することがどれほど大切な事なのか

知っておかなければなりません。地産地消は皆様の健康を守るうえでは欠かせない習慣でなければならないと実感しています。

楽天Yahoo!でお米のレビューランキング日本一を獲得

全国からたくさんのレビューをいただき感謝申し上げます。
川越の五ッ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロ

川越の五ツ星お米マイスターのいる米屋 小江戸市場カネヒロ's Ownd

Yahoo!楽天でお米のレビューランキング日本一を獲得!!

0コメント

  • 1000 / 1000